Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2twintail.blog86.fc2.com/tb.php/18-bd34169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空のメモリア 全キャラクリア

ひたすら長かった・・・長かったけど凄く良かったです。
まぁ涙もろい私ではありますが、展望台の彼女のルートはかなり泣いた気がしますね・・・。

○(名前はネタバレになるので)ルートの最後とか号泣しちゃいましたね。

最初から全キャラクター攻略できるわけではなく、
最初攻略できるのは明日葉、こもも、衣鈴の3キャラ。
こももを攻略すると、こさめ。
衣鈴を攻略すると、千波
以上5キャラをクリアすると○が攻略でき、
その後メアでした。

最初はこももとメアが目的だったので、まずはメアだー!!と
意気込んでみましたが、なぜか明日葉ルートに突入。(たぶんBADエンドはなしかな)
メアにはまだいけないので当然ですが;
いつもならスキップしちゃうのだけど、今回は普通にやってみた。
明日葉は先が割りと読めてしまったけれど、それでも飽きずに最後まで
楽しめました。ここで展望台の彼女の名前もわかります。

次にこももちゃんをプレイ。(この時既に攻略サイトをちょこっと覗きルートの存在を知る)
ツインテツインテ!!!!
このルートで、色々と謎が解けます。

その後にこさめをプレイ。
こっちの方がこももより感動しました。
最後の部分とか、みんなで守るとか・・・。こういうの好きです。

衣鈴&千波ルートは別の方の真相が判明していきます。(主に主人公の家族関係)
衣鈴の最初と最後のかわりっぷりがすげえ・・・・。
あれはヤバイよ!!!
衣鈴デレがめちゃくちゃかわいすぎます。

千波は・・・・最初はうざくてうざくて死んでしまえとまで思ってましたが、
最終的に・・・まぁ・・うん。普通でした。
オカルト研究部じゃなくて天クルに入ればなぁ・・・。
主人公好き好きの割には微妙に納得できない部分がまだあったり。

そして待望の展望台の彼女さんのルート。
ここまでが長かった・・・・・。
スキップすればある程度すぐいけるんだろうけど、
どのルートも良作りな上に色々と回収していくので、飛ばせなかったですね。

最後の死にたくない!から、メアとの一時のお別れシーンで涙腺ぶっとびました。
いやはや寝る前にプレイしたら既に夜明けでしたが、決して眠くて涙が出たわけでは
ないでしょう・・・。ぼろぼろ泣いてしまいました。

その後のメアルートは展望台の彼女の最後の方からの派生だったので、
かなり短かったです。うーん、メア大好きだけど、展望台の彼女ルートEDの方が
すっきりするかな。

一つ疑問は飛鳥の妹が巫女になった経緯をもう少し詳しく知りたかったかな。
飛鳥が報われないよ><。

さてさて、
私的に点数は98点でした!!!
最後の????の部分がただのバストショットにちょっとがくっと来たので-2点・・・。
ストーリーとしては100点でもいいかな。私甘い方だけど。

総じて主人公もかなり格好いい。頭切れるし。
あんなけメアにぼかすか殴られて脳細胞が死にまくってそうだけどw

とりあえず今のところ今年プレイした中では最良作です。お勧め!!!!!


ただし時間はかなりかかりますのでそのお覚悟はしっかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2twintail.blog86.fc2.com/tb.php/18-bd34169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のぶFZ

Author:のぶFZ
約5年位前にヲタの道に進む。
主に即売会、サイン会、ドリパ等のイベントに行くのが
人生の楽しみである。
趣味はTVゲームからネトゲ、エロゲまでゲームが大好き。

・・・こんな感じ?

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

応援中ゲーム

お勧めゲーム!

キャンペーン宣伝!

ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
