Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2twintail.blog86.fc2.com/tb.php/30-a8e71043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナツユメナギサ 感想

ナツユメ感想 ブログVer

全てのキャラクターが魅力的でしたが、
やっぱり・・・歩絶対至上主義!

一番はじめにやったのが羊ですが、
ノンポリに盗聴器なんて思いもしませんでした。
てっきり、双子の猫の片方が人間になって恩返しに
きたのかと思っていました・・。
まさかサナトリウムで治療していた元アイドルだったとは・・・。
真っ向からすきすきビームを出してる羊ちゃんは
ムードメーカーで良かったです。
どっすーん!が他キャラクターに伝染したときはかなり笑えました。
あれ主人公にとってはハーレムですね・・。
ただし歩の「ひくわ~」の名台詞には勝てません~!

次が生徒会長・・・・。
中の人と名字が同じという不思議・・。
以上!

次ははるか
この子のEDはすごく綺麗でしたね。
アリアとのつながりがとても重要でした。
アリアの中の人が私の大好きな春乃伊吹さんだったので、
アリア良いよアリアとか思ってたのですが、
いつのまにかはるかとアリアどちらも大好きになりました。
(歩には遠くおよばないけれど・・)
ストーリーで、多少まだよくわかってない部分もあります。
私の読解力が低いのかもしれないですが・・・;

次に真樹。
オッドアイが印象的な彼女。
なんで片目が歩と同じなんだろう・・と疑問に思っていたのですが、
最後の最後でやってくれましたね。
月島が女だったらスッキリするのになぁと思ってた矢先でした。
最初は男だと思っていたので、ちょっとBL気分が味わえました・・・w

さて・・、本命の歩ですが。
歩には幸せになってもらいたいです。
歩の最後の願い・・・。なんだったのかすごく気になります。
時を司る大樹。私は渚に「生」の時間を与えて
あげたいです。
新しい素敵な男性を見つけるのも一つの幸せですが、
やはり歩には渚しか考えられません。
女々しいぞ自分!
渚も歩も大好きです。
ただ・・私は信じたいです。渚は実は
生きていた。そんな奇跡を信じたいです。
1年も行方不明ですが。でもたかが一年ですよ!
まだ可能性はきっと・・!

実は生きてました。ではなく、だけど、死んだとは
いいつつも、未だ行方不明。そして広い海の中、歩の
元にたどりつくロケットの不思議な運命。
最後の歩の秘密の願い。
明確な答えがない点も私にとって高評価です。

今考えれば渚君は生まれ変わってまた歩の前に現れるんじゃないか!と想像。
歩はまぁ18と仮定して、生まれ変わった渚君が結婚できる歳になったころは36歳。
うん、だ、大丈夫!愛があれば大丈夫!

お気に入りのシーンは、
歩全般ですが、その中でも、
・歩EP2の最後。浜辺で渚に、ブラジルについていくよ!のシーン
・二人だけの結婚式
とくにこの2シーンが印象的で大好きです。

あと歩の「ひくわ~」
これは口癖になりますね。
歩と渚が朝の1シーンを音々と真樹に
語っているシーンで画面でひくわ~っていって
しまいました。

歩の立ち絵の照れてるところがものすごく
かわいかったです。あうあう。

声優関連ですが、伊吹さんが好きなので、
アリアにも注目してたんですが、子供の頃の
アリアの声がかわゆかったです・・。、
情事を聞いた時の「ぶーーーーーー」なんかは
笑いこけましたが!

今作は前回の作品を上回る出来でした。
私は大抵FD欲しいなーって思うんですが、
その理由がだいたいが満足しきってなかったり、
いちゃいちゃが足りなかったり・・。
いわゆる補完が足りない!って感じなのですが、
ナツユメに限っては完成されていて、FD
よりもトークショーで話していた秋がテーマの
新作がすごく楽しみです。

・・歩愛してるぜ!!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2twintail.blog86.fc2.com/tb.php/30-a8e71043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のぶFZ

Author:のぶFZ
約5年位前にヲタの道に進む。
主に即売会、サイン会、ドリパ等のイベントに行くのが
人生の楽しみである。
趣味はTVゲームからネトゲ、エロゲまでゲームが大好き。

・・・こんな感じ?

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

応援中ゲーム

お勧めゲーム!

キャンペーン宣伝!

ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
